SSブログ

中国人男性が犬を2億円で購入!!!? [海外]

スポンサーリンク






 中国人男性が犬を2億円で購入!史上最高額か!?


 ニュースサイトを見てたらこんな記事を見つけたので


 ちょっと取り上げてみたいと思います!!!


 記事によると、、、



 中国東部で18日に開かれた高級ペット見本市で、

 超大型犬のチべタン・マスティフの幼犬が

 1200万元(約2億円)で売却され、

 犬の売却額としては世界最高額として

 注目されている。

 体重90キロになる1歳のチべタン・マスティフを購入したのは

 不動産開発業を営む男性。

 巨体で性格が荒く、首の周りの毛がライオンのたてがみ

 のようで、中国の富裕層の間で

 ステータス・シンボル(地位の象徴)として

 人気で、値段が高騰中。



 いったいどんな犬なんだと気になったので

 
 調べてみました!!


 中国チベット高原を原産地とする超大型犬で


 チベット犬とも呼ばれる希少種だそうです!


 体高66cm、体重64~82kgにもなり


 主人への忠誠心が強い


 首周りの毛で「獅子型」と「虎型」にわけられる


 「獅子型」はさらに毛が長い「大獅子頭型」と「小獅子頭型」がある


 逸話としては、かつてチンギス・ハーンは


 3万匹のチべタン・マスティフ軍団を引き連れて


 西征したという話があるそうです



 見た目ほんとライオンそっくりですよ!!(笑)


 めちゃめちゃでかいし!!


 たてがみがモフモフです!!!気持ちよさそう~


 一度見てみたい犬です!誰かお金持ちの方購入されませんか??(笑)


 ちなみに僕は犬より猫派だな~(笑)


 ありがとうございました!


 


 


 
 

 

 
 
 

 
 


 

 
 

 


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。